Home Contact Language
 
 

サービス内容:
·ERP、SCM、CRM、物流などの基幹業務
·インターネット/イントラネットに基づく電子ビジネスアプリケーションシステム(e-Business)
·移動通信応用分野 携帯電話組込みソフト開発
·CAD/CAM アプリケーション開発
·EDS/UGS PLM Solutions製品サービス
·ソフトウェアテストサービス
·ITサービスアウトソーシング
·移行サービス
·ウェブサイトの運営管理
·データ入力作業
·技術者トレーニング

ソフトウェア更新テスト

 持続的なソフトウェア更新に対応して400種以上の環境で全面的なバグ分析を行った。
お客様は約50%のコスト削減に成功した。
詳細 

プロジェクト名称 ソフトウェアップデートテスト

お客様  世界で最も有名なソフトウェア会社の一つで、ソフトウェア製品は世界的に普及し、圧倒的な世界市場占有率がある。年間売上高は何百億ドルにも達する。

所属業種  IT業。

プロジェクト背景 お客様が定期的に更新した製品内容を発表して、全世界のユーザーへ最新の機能、性能とサービスを提供する。これらの内容はエクスプローラ、メデアサービス及び製品の適用性などを含む。テストの主要な内容は元データ(meta data)の入力及び適用規則、該当規則のチェックであり、内容はネット上で発表する。
プロジェクト範囲  ソフトウェアテスト。

規模  600人月

プロジェクト特徴 

知識分野  マィクロソフトのすべてのプラットホームを熟知; バグ報告だけでなく、バグの詳細分析も必要。

技術と技能 Windowsモジュールを熟知; XMLを熟知し、更新規則を編集提供できる; 豊かなテスト知識がある。

高生産率  テストスタッフ全員が同時に違うプラットホーム、違う場所、違う経路の複数台のパソコンを操作するので時間管理とマルチ処理環境の高い能力が必要
技能コミュニケーション きわめて高い英語能力が必要、すべての文書、報告は英語で作成する;英語でのお客様との情報交換、討論が必要。

管理能力 資源を手配できる能力;入力内容の監視と追跡、テストのカバー率、進捗度、バグ報告能力;定期的な業務報告; 品質管理能力。

プロジェクトの困難さ プロジェクトスタッフには、豊かなテスト経験、広範な技術技能、きわめて高い英語レベル、効率良く情報交換できる能力と管理能力を同時に必要。

解決方法 厳密なスタッフの選任により 豊かな経験を持ち、英語情報交換レベルのきわめて高いプロジェクトマネージャを選任して、お客様 (アメリカ)と国内に駐在させ、さらにお客さんの要望を満足させるテストチームを設立。プロジェクトの正式稼動前にきびしいトレーニングを行ない、全メンバーにお客様の要望を理解させて それに対応できる技術と技能を身につけさせた。実際のプロジェクト管理では、計画とおりに手配をおこない、お客様と効果的にコミュニケーションし、発生した問題をいち早く解決した。

効果 プロジェクトは非常に順調に進展し、お客様は前提とした計画通りに更新内容を発表することで、コストを50%以上削減した。お客様の満足度はさらに高まった。


COPYRIGHT © 2003 - 2007 Inspur Worldwide Services Ltd. All Rights Reserved.